· 

低学年県予選

2018年10月28日(日)に下館総合体育館にて第17回県低学年大会兼第3回関東低学年オープン茨城予選会が開催されました。

今回は新入団員8名を含む11名が参加しました。特に新入団員8名は今大会が連盟公式戦のデビュー戦となりました。

結果は、1年女子が1名ベスト8に入り関東低学年オープン茨城への出場権を手にしました!

しかし、新入団員を含む10名は残念ながら予選敗退となってしまいました。

この数年茨城県は低学年の育成に力を入れていて、1年生でもサーブをしっかり打ち、

フットワークを駆使してシャトルを打ち、相手を動かす事が出来なければ勝ち上がっていくことが困難になっています。

初めて見たこの景色を忘れることなく、この大会で得た貴重な経験を活かし、目標を持って更に日々の練習に取組んでいきましょう。

審判にご協力をして頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

また、大会運営にあたられた茨城県小学生バドミントン連盟の皆様ありがとうございました。